所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

あるサプリメント

2012.03.14
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


街中の整体院にいくと、たくさんのサプリメントを置いてある所があります。


中には、健康のために摂りましょうと、熱心に進めるところもあり、ちょっと困ることがありますよね。


だから、自分のお店では、骨盤バンド以外のものは、置かないようにしていました。


私も含めて言えることだと思うのですが、


サプリメントを使うことで、健康になった気でいる人は多いのではないでしょうか?


私が以前勤めていた、整形外科の先生は、


「サプリメントは、あくまでも栄養補助食品であって薬ではないから、効果を過剰に期待してはいけないですよ」とおっしゃっていました。


「それよりも、しっかりと食事を摂って、栄養の偏りがないほうが、どれだけ体に良いことか・・・」とも。


まずは、サプリメントに頼らない、食生活を心掛けること大切なんです。


そんなことをある患者さんに話していると、


「仕事の付き合いで、飲んで、食べないといけないのです!」

「自分のキャリアアップには、その手の飲み会に参加しないとダメなのです!」


と、無茶をしないといけない状況を力説された時に、やはりこういう人には、サプリメントも必要ではないか?と考えるようになりました。



私も以前勤めていた会社(整体の方)では、サプリメントをよく勧めていました。


会社としては、患者さんのためになって、会社の売り上げにもなるのだから、サプリメントの販売にも力を入れます。

スタッフもサプリメントを売るように、尻を叩かれます(いや、本当に叩かれませんよ


でも、サプリメントだけでなく、体に悪いものを使っていない歯磨き粉だったり、化粧品だったり、環境に優しい洗剤やせっけんだったり、靴下だったり、災害時に使える懐中電灯だったり、売れるものなら売るようになって・・・。


患者さんに勧める理由は、なんとなく納得するのです。


欲しい人が購入すれば、その人の為になるし、その売り上げは会社の為になるし、売り上げの10%が自分のものになるので。


でも、はっきり言って、少しひいていました。


ですから、川口整体院では、

患者さんの生活状況、食習慣などを聞いて、本当に必要な方にサプリメントの紹介をしますが、無理に勧めることはいたしません。


また、店舗内にサプリメントの情報を掲示しておきますので、目にした方で興味のある方は、私に質問して頂ければ答えられる範囲でお話します。



さて、今回、取り扱いをするようになったサプリメントは、体の代謝を上げるものになります。


サプリメント


導入するきっかけとなった、患者さまは、20代の女性で営業職。


週に3~4回の夕食時に、同僚社員と飲んでいます。


休みの日にも、色々動きまわって、整体院にくる時にはヘロヘロです。


そんな方に、お勧めできるサプリメントをご用意しました。


商品名や値段、詳しい説明などは、WEB上には載せませんので、


興味のある方は、来院時におっしゃってくださいね。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
