所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

歯の検査でガビーン!

2012.03.14
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


昨年末に、奥歯の詰め物が取れてしまい、現在、歯医者に通っております


詰め物以外にも、虫歯が二か所あり、ちょっと時間がかかりましたが、


やっと、歯石の除去まで、たどりつきました。


前の週の予約の時、歯石の除去には、40~50分かかると言われ、


どんだけ、丁寧にやるのかと思っていたら、


磨き残しのところ、磨けていないところ、歯石の状況、歯ぐきの状態、歯の揺れ具合など、とても丁寧に検査してくれました。


さて、上の歯の歯石除去が終わり、「次回は下の歯ですね」と言われた後、


2枚の紙を使って、歯と歯肉の状態や、ブラッシングの状況を細かく説明してくれました。


こんな感じの用紙をもらいました↓
歯の検査


用紙を見ると、磨けていないところが一目瞭然!


どうやら、私は下の歯があまり磨けていない様子。


歯ぐきを刺激すると、出血するところもあり、中程度の歯周炎と診断されました。


ガビーーン!!


以前は、歯石もほとんどなくて、歯肉も綺麗ですよと言われていたのに・・・


やはり、骨折をして、左手で歯を磨いていたのが、いけなかったのか・・・?


でも、今からでもしっかり磨いていれば、大丈夫とのこと。


歯の隙間をしっかり磨くには、細かくブラシを動かすことが大切なようです。


・・・。


電動歯ブラシでも、探しに行こうかしら♪


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
