所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

所沢神明社にて

2012.01.08
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


今年の営業は、1月4日(水)から営業を始めています。


この時期に来院される患者さまと話していると、
帰省したり、出かけたり、初詣に行ったりなどの土産話を聞くことができて、楽しいですね。


私も一応、所沢で所沢神明社へ、実家の方で雨武主神社に行ってきました。


所沢神明社には、週に一回の休日の時にあいさつに行っていますが、1月1日に行ってビックリ!


平日は、ほとんど人がいないのに、参拝の行列が、鴨居を突き抜けて、ズラーっと並んでいます。


参拝客
こんな感じ・・・。


この行列が、本殿まで続きます。
所沢神明社 本殿
ズラーーーッと並んでいます。列をきっちり守るところが、日本人らしくてGood!


さすが、所沢神明社。


お囃子
正門のところでは、笛や太鼓の音が、正月気分を盛り上げます。


さて、困った。


この後、実家に帰らないといけなかったから、この日の参拝を断念!
(4日の営業前に行ってきました。)


毎年恒例のおみくじだけ引いて、この日は帰りました。


おみくじ1
こんな感じに、くじを引きます。

おみくじ2
チャリン♪チャリン♪と鈴を鳴らしてくれました。


今年の運勢は、中吉。


去年は、大吉で骨を折ってしまったので、心して生活していきます。


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
