所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

インフルエンザの予防接種

2011.11.23
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


先日、自宅近くのクリニックで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


予防接種は、予約制(?)と思っていたので、初めは医療センターに電話をかけてみました。


すると、「今季の予防接種は終了しました」との回答。



仕方がないので、他のところを探そうとして思い出したのが、ギガマート近くの安松クリニック。


さっそく電話をかけると、「予約制ではないので、営業日の3時以降に来てください」とのことでしたので、時間を合わせていってきました。



初めての来院とのことで、カルテの作成をするために、生活習慣について質問を受けました。


カルテの作成??


こんなことは、数々の病院を受けてきて初めてです。


私の生活習慣(飲酒の習慣や喫煙歴)など、普通の病院では聞かれないことを質問されました。



その先生が言うには、飲酒は今現在の飲酒状況、喫煙は過去を含めた喫煙期間が重要とのこと。


こ、この知識は、患者さんに使える!


他にも役立つ知識を教えていただき、ありがとうございました。



人間味のある病院って、初めてだったのでちょっと嬉しくなりました。


事務的な対応をするお医者さんは「ちょっと・・・」という方に、是非、安松クリニックをお勧めします。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
