所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

気分転換に

2011.09.09
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でござる。


スウェーデン玩具1
対象年齢:3歳頃~


このおもちゃは、スウェーデンのレシオ社のものらしい。

と、あるセミナーに参加した時に、その先生にもらったものだ。


この先生のセミナーでは、頭に汗をかくようなことさせるので、いつも用意しているものとのこと。

なんでも、眉間にしわを寄せて、思考が停止してしまうと、何もアイデアが出てこないので、

ちょっと指先を動かしたり、目線を動かしたり、頭の中の切り替えをさせるには、ちょうど良いおもちゃなのだとか。


私もセミナー参加中は、眉間にしわを寄せて、思考が停止することが多かったので、言われた通り、色々いじってみました。

でも、私の頭の中は、おもちゃに夢中になり、違った意味で思考が停止してしまいました・・・
(慣れも必要なのか・・・?)


せっかくもらってきたものなので、店舗の待合スペースの机の上に置いています。

初めて来院された患者さんに、いじってもらえたらなぁと思っていたら、早速いじってくれる人がいました。


所沢市並木にお住まいの Sさんの作品です。

スウェーデン玩具


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めました。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
