所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

自転車で安全運転!

2011.09.09
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でござる。


最近、体重がまた減り始めました。

やっと停滞期が過ぎたのでしょうか!?

85キロ台に突入です。


営業の再開をしてからというもの、運動の類は本当に少なくなりました


なかなか体重が減らないから、ちょっと焦っていたのですが、毎日コツコツと続けていたことがあります。


それは、下腹に力を入れての自転車通勤。



鎖骨とろっ骨の骨折以来、できるだけ安全な自転車に乗ろうと、自転車を買い換えました。


以前の自転車は、ハンドル部分が真っすぐな奴。


この自転車のイカンところは、腰の位置が高い私が乗るときに、サドル部分を高く設定すると、前のめりの姿勢になってしまうこと。


別に、骨折する前だったら、全く気にしなかったのですが、この前のめりの姿勢は、少し危険度が高い


普通に座って、自転車をこげる奴を探したのですが、ハンドルがクネッと曲がっている奴は、私の長い脚がハンドル部分にぶつかってしまい、曲がるときに危険を感じる。


さて、困ったものだと、自転車専門店を物色していると、ちょっと若者風な自転車が目にとまりました。


自転車


初めは、ないだろうと思っていたのですが、乗って見るとそれほど悪くなく(見た目はヤンキーに見えるのだが)曲がるときもハンドルに膝がぶつからない。


サドルに少し溝が付いていて、お尻をしっかりと包み込み、痛くない。


ハンドルがかなり上の部分にあるので、自転車をこぐ時の手の位置が上に来て、自然と背筋が伸びる姿勢になる。


ちょっと、立ちこぎをしてみたが、全然スピードが出せない。



むむむ・・・。


今の私に、ぴったりではないか・・・。


色を見てみると、白、黒、カーキの三色あるようだ。



白とか黒は、若者向けだろう。


ここは、オヤジ色(?)のカーキ色だろうと、購入してしまいました。


付属のパーツを色々付けていたら、お値段は1.5倍に!


でも、買ってよかったと思える自転車でした。



姿勢を正しながら、スピードの出ないこの自転車に乗り、下腹に力を入れて、ひたすらペダルをこいでいると、なんとなくスポーツジムにあるエアロバイクに乗っている感覚になります。


それを毎日、20分×2本(通勤時、帰宅時)を繰り返しています。


こんな感じの姿で↓
自転車1
写真撮影時、カメラの目の前を自転車に乗った男性が横切ったので、残像が・・・。


鼻緒型のサンダルに、てかてかのサッカーパンツ、半袖のワイシャツを着て、帽子をかぶり人相を隠しています。


だって、ちょっと怪しいでしょ。


ヤンキー自転車に、怪しげな服装、バッグは西友のエコバックって。


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
