所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

また、高尾山へ(1)

2011.07.11
こんにちは、所沢市東所沢の1丁目にある川口整体院 院長の川口です。


現在、骨折治療中にて、施術の受付をしておりません。

お電話いただいた方、申し訳ありません。

骨折の回復は、順調にきております。

現在、7月下旬の営業再開に向け、準備をしております。


今月、2回目の高尾山に行ってきました。

体力強化も兼ねていますが、前回、あまり写真を載せていなかったので、写真を撮ってきました。

それでは、始まり、始まり・・・。


1
午前9時51分 京王線 高尾山口駅 の改札口を出たところ。
休日だったせいか、ものすごい数の登山者が集まっていた。


私はというと、小腹を空かせるために、JR高尾駅から歩いて、ここに。
 

2キロくらいで着くので、脂肪燃焼と体力強化と経費削減と、ビールを美味しく味わうためには歩くのである。


2
第1コースのスタートしてすぐの坂道。


舗装されているので、山道といっても、普通の運動靴で十分歩ける。


帰りは、第六コースを通ってきたが、このコースには、本格的な登山靴が必要かも。


私は、すっ転んでケガをしたら、今までの3カ月が意味がなくなるので、これからも第一コースを登ることにする。



3
坂道の途中で、通ってきた道を振り返ってみた。


そこには、登り坂で疲れた人たちが休憩を取っていた。


前回の私は、何回も休憩をしながら登ったが、今回は良く体が動く。


体力の強化がされてきた実感をする。


前の人を目標に、追いつけ追い越せで、歩き続ける。


4
ケーブルカーの到着駅付近にて。


お団子を頬張る私。


味噌だれが、辛くもなく甘くもなく、程よい感じが、私の空腹を満たす。


この時、すでにシャツは汗でビショビショのスケスケ。


インナーで、ユニクロのシルキードライを着ていなかったら、大変なことに。


5
開運 ひっぱり蛸の石像前にて、写真撮影。


私が、銅像の前で、色々なポーズで写真を取っていると、


遅れてきてやってきた、登山者たちが、集まり始めてきた。


こんな感じで↓



6
写真を取るもの、ビデオを回しているもの。


デパートの食品売り場の試食コーナーと一緒ですかね。


誰かが食べていると、みんな食べに寄ってくる。


私も試食したいと時々思う。


誰もいないより、誰かがいると近寄りやすいと感じるからね。



7
ひっぱり蛸よりこっちの方が有名みたいです。


そこには、「たこ杉」の説明看板がでてました。


TBSのテレビ番組でも、某アナウンサーが紹介していましたよ。



8
「霊氣満山」と書かれた門。


ここまで来ると、急な登山道はほとんどなく、観光地化しています。


それにしても、人がいっぱい。


高尾山に来るには、平日をお勧めします。


また、高尾山へ(2)」つづく・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
