所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

お詫び

2011.03.05
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


所沢の整体といえば、東所沢駅から徒歩5分、川口整体院の川口でございます。




   3月5日(土)の朝の10時頃から18時頃まで
  川口整体院に電話がつながらない状態でした


  当日予約を入れようと、電話をしてくださった方が
  いらっしゃったら、大変申し訳ありませんでした。


  現在は復旧し、電話もインターネットもつながりますので、
  ご連絡をお待ちしております。






当日は、こんな感じでした↓


朝、出勤した時は、しっかりとインターネットが立ちあがりました。


10時からの予約が入っていなかったので、
この時間で、メールの確認、検索サイトへの登録などの作業をしています。


それは突然起こりました。


検索サイトへの登録が完了し、新たにインターネットを立ち上げようとした時です。


すると、画面の立ち上がりが非常に遅い。


ちょっとイライラしながら待っていると、「接続できません」と来た。


「まぁ、こんなこともあるよねん」と、もう一度立ち上げても「接続できません」と来たもんだ。


こんなときは、「ルーターの電源を抜いて、もう一度立ち上げるんだっけ?」と、その作業をしてみても、やはり「接続できません」となる。


「これはちょっとおかしいぞ」と色々試行錯誤をしていると、11時の患者さんの予約時間になったので、また後にしようと患者さんの準備をしていました。


しかし、待てども患者さんは来ず。


定期的に来る患者さんだったのですが、急用で来れない時は必ず電話で連絡してきます。


「むむむ、何か変な流れがあるなぁ・・・」そんな気持ちでした。


40分が過ぎて、さすがにこの時間には来ないだろうと思って、プロバイダーの会社に電話をしようとしたところ、電話が通じている時の“ツーー”という音が聞こえてきません。


子機の電話を使っても同じです。


電話が壊れたのか?


私は、携帯電話からお店に電話をかけてみました。


すると、「何やらかの原因で電話が通じない状態です」と来たもんだ。


これはイカーーーン!!


電話が通じなければ、


急用ができて、キャンセルの電話を入れたい患者さんからの連絡も、
当日に予約を入れたい患者さんからの連絡もできないではないか!


急いで、NTT東日本に連絡を入れました。


担当してくれたSさんに調べていただいたことによると、私のルーターに問題があるわけでなく、店舗の入っている建物の全家庭で通話ができない状態になっているとのこと。


そんな電話対応をしている時です。


(ガラガラガラ)


「こんにちは」


「電話をしてもつながらなかったので、直接来ましたが、受けることはできますか?」


なんと、新規患者のSさんでした。


   電話がつながらなかったにもかかわらず、
   来院していただけたなんて、とてもうれしかったです。


   Sさんの体の不調には、運動不足が影響していますので、
   体を動かすことから始めましょうね。


Sさんの施術が終了した後、


修理をする人が今日中には来るということだったので、ひたすら待ちました。


そして、午後5時30分頃、私の携帯電話に連絡がありました。


「今から30分位で、そちらに到着します。」


・・・30分後・・・


また、電話が鳴りました。


「川口さんのいるところは、一階の川口整体院というところですか?」というので、


「そうですよ」と答えると、玄関の曇りガラス越しに、青いつなぎを着た二人の人影が見えました。


(ガラガラガラ)


「NTT東日本の者です!」


「この度はご迷惑をおかけしました!」


「もう、つながると思いますので、確認してください。」


私は、さっそく電話とインターネットを確認したところ、どちらも正常に動きます。


「いや~、良かった、良かった」と思ったものの、
快晴の土曜日の午後なら、いつもは予約の電話でいっぱいです。


この時しか時間の取れない患者さんには、大変申し訳ないことをしたなぁと思っています。


原因を聞くと、「配電盤(?)のところのブレーカーが落ちていました」とのことでした。


そうなった原因は、色々考えられるので、断言はできないとのこと。


ただ、建物が古く、取り付けられている配電盤が古いタイプのものなので、
「もう一度、同じことがあるなら、新しいものに交換するように、大家さんに言うことになります」と。


私としては、すぐにでも新しいものに変えてもらいたかったが、そうもいかないらしい。


こんなことが、また起きたら問題なので、
個人でもできる対策を2、3教えていただきました。


その話は、また後日。


NTT東日本




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
