所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

スツールを設置

2009.05.16
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日も、問診時に使う机の話をしましたが、
わが整体院には、まだまだ備品が足りません。
整体院内の美観を損ねず、使い勝手の良い、患者さんのためになる備品を探しています。


最近は、患者さんから「こんなのあるよ!」と便利な備品の情報を多数いただきます。
そんな声の中に、整体院の備品としてぴったりの製品がありました!


今回購入したのは、「肘掛付きスツール ナチュラル」 ベトナム製。
スツール
玄関を入ったすぐ横の所に設置しました。


このスツールの良いところは・・・。


①座りながら靴を履くことができる。


整体院に通われる方には、膝が痛い方、筋力不足の方がいらっしゃいます。
施術を終え、帰る時に靴を履きますが、見ていると危なっかしなぁと感じることがありました。


そんな方には、とても便利なスツールです。
腰掛けながら靴を履くことができ、立ち上がる時は、ひじ掛けを支えにして立ち上がれます。
膝が痛くても、筋力不足でも大丈夫!


②靴が収納できる。


下駄箱の設置をどうするか、考えていました。
私の靴やサンダルをどこに置いておこうかと。
普通に出していても、あまり絵にならないし・・・。


このスツールには、靴二足分の収納スペースがあるではないですか!
まさに、一石二鳥、一挙両得です。
これで、私の靴の置き場所の問題も解決です。


これからも、川口整体院にぴったりの備品があったら購入していきます。
良い情報がありましたら、お待ちしております。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
