所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

虎美or虎吉

2010.10.27
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


久しぶりに、実家に行ってきました。


そこでの出来事。


いつもなら、1時間くらいで到着するところ、


可能な限りの乗り継ぎの悪さもあって、1時間45分くらいかけて実家にたどりつきました。


玄関を上がり台所に行くと、母親が立ちながら何かを抱えてました。


ん?・・・なんだね君は?


そこには、手のひらサイズの子猫がいました。


なんでも、1週間ほど前に実家の近所で泣いていたそうで、
母親が見つけた時に、泣きながらすっ飛んできたので、連れてきたようなのですが、


いつもなら、たばこのにおいを嫌って逃げていく猫に、まったく興味を示さない父親も
「かまってくれ~~」と容赦なしに、ちょっかいを出してくるこの子猫を珍しく可愛がっていました。


この子猫、名前を「torami」と言うそうで、2時間ほど暴れては、2時間寝る、
目が覚めたら、猫缶を食べて、猛烈に暴れて、また寝るを繰り返すようだ。


猛烈な速さで成長をしていると言っていたが、
おなかがちょっと大きくなりすぎているみたいで、手足と体幹部とのバランスが取れていない。


でも、そんなところも可愛らしく、すでに我が家のアイドル的地位を確立している模様です。


さて、私が椅子に座って遅い夕食をとっていると、
私に興味を示した「torami」は私の脚をよじ登ってきました。


これが、痛い痛い。


この時期の御猫さまは、容赦なしに爪を出す。


もうちょっと、うまく登ってきてくれ~~!と悲鳴を上げていると、
膝の上に乗った「torami」は、私の左手の指にかじりつきます。


そして、容赦ない猫キックを繰り返す。


おい!虎吉!痛いじゃないか!


といっても、本人は全く知らない顔。


すでに、父親も母親も傷だらけのようで、


「お風呂に入ると傷がしみて困るのよ~」と言っているわりには、
じゃれる「torami」をかまっているようだ。


まぁ、待ちなされ、
ご飯を食べたらしっかり遊んであげるから・・・と、夕食のおでんにかぶりつく。


食事を終えると私は、ソフトバンク携帯を取り出し、写真をとる準備を始める。


虎吉は携帯についている「金の豚」ストラップに、ちょっと興味を示した模様だ。


しかし、私の持つソフトバンク携帯の写真機能では、
カメラマン川口の腕をもってしても、動き続ける被写体をしっかり撮ることは難しい。


このソフトバンク携帯、シャッターを切ると
チロリ~~ンという音を立てて、コンマ数秒後の画像が収められるのが大問題だ。


だから、珍しく、虎吉がジーーーっとしていると思って、シャッターを切っても、
このチロリ~~ンという音に、反応した虎吉が動き、


コンマ数秒後の画像ではブレて、納得のいく写真が撮れないのだ。


そんな状態で、カメラマン川口の挑戦が続けられる。


・・・


まずはこちら↓
虎吉3
よそ見をしたので、シャッターを切ったが・・・、ウムゥ~~画質が悪い。


そして、こちら↓
虎吉2
目が凛々しい、でも♀猫。  なので、torami。


でも、やんちゃぶりから言えば、虎吉だな。


最後は、これだ!↓
虎吉1
目元に品がありますなぁ~。 


毛並みの模様も上品で、久しぶりのスーパーアイドルといった感じでした。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
