所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

お世話になりました

2010.08.14
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


「突然過ぎ!」であったのですが、
8月15日をもって、整形外科のクリニックを退職することになりました。


あれは今から2年3か月前、天気の良い5月16日。


私は、川口市にある整形外科に出勤するのでした。


整形外科に来院される患者さんは、平均年齢が高めの患者層で、
整体を受けに来る患者層とはちょっと違います。


整形外科の患者さんとのお話や施術は、非常に勉強になりました。


悪い生活習慣を続けるとどうなるとか、運動を続けるとどうなるとか、

整体を受けに来る患者さんへのアドバイスをする際に、
真実味のある言葉で話せるようになりました。


また、良いスタッフにも恵まれました。


てきぱきとスムーズに仕事をこなす行動力、

患者さんに対する気遣いや優しい言葉かけ、

セクハラまがいな発言、行動をする患者さんへの対応の仕方、

スタッフとして品のある立ち振る舞い、

明るく元気で笑顔な受け答え、


いつも、自分には出来ていないことだぞ・・・と言い聞かせていました。


時には、


食事はしっかり取ってるの?
牛乳とシリアルだけでも食べてきなさい!


とか、


2時、3時まで起きてちゃだめじゃない!
しっかり寝なきゃだめでしょ!


とか、


母親より母親的な、生活指導を受けました。


大変、ありがたいことでした。


内科のN先生には、昼休みに声をかけていただいて、
医療界のこと、政治・経済のこと、病気・疾患のこと、
他にも色々な話をしていただきました。


本当にありがとうございました。



そして先日、最後の勤務を終えて、スタッフの皆さんからお花をいただきました。


整形外科1
ディズニーキャラクターのスティッチが!


看護師のYさんからはタオルと入浴剤をいただきました。
ありがとうございます!


思いだす思い出は数あれど、
とても信じられない、面白い出来事もありました。


過去のブログにも載せていますが、


「ゴールデンレトリーバー乱入事件」

ある日、大きな犬が入り口から入ってきました。
現実味のない出来事に、誰も動けず・・・。


「エアコンの排出口に黒い異物事件」

朝の9時10分、熱風吹き出る排出口に、なぜか蝙蝠が・・・、
「ギャー」という甲高い声をあげて、御用となりました。


そんな勉強となり、思い出も作れた2年と3カ月・・・でした。


整形外科2


そして、私は新たな道へと進む・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
