所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

封筒を開けると・・・

2010.07.06
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日、ある一通のお手紙が届きました。


それは、ある組織の中で、ある意味社長よりも重要な役割をこなしている人物からでした。


お久しぶりですなぁ~・・・。


郵便ポストから取り出した封筒を破り、中の手紙を取り出してみました。


三つ折りにされた手紙を開いてみると、そこには新聞の切り抜きが入れてありました。


そこには大きな文字で、「ヨーヨー・マ」と書かれています。


ん?


それは、偉大な世界的チェリスト、馬友友のチェロ・リサイタルの広告でした。


ヨーヨー・マ1


リサイタルへのお誘いなのか?


突然のことで、私には何も思い当たることもなかったので、さっそくお手紙を読み始めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


前略、
お元気で、ご活躍のご様子。
ホームページやブログで拝見しております。


中略


少し似ているというより、そっくりでしょ?
雰囲気なんかも・・・。


中略


時節柄、お体に気を付けてお過ごしください。
草々


・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中、省略したところがありますが、


気になったのは、


「少し似ているというより、そっくりでしょ?
雰囲気なんかも・・・。」


というところでした。


そこで、人物の写真をじっくり見てみました。


ヨーヨー・マ


額の拡がり方


眉や眼鏡の形


あごのライン


その他も、見ようによっては似ているかもしれません。


ちなみに私の笑顔写真です↓
笑顔の川口さん


ど、どうですか? ブログ読者のみなさん!


・・・。


私はよく、韓国人でしょ?といわれることがある。


そんなことを言われ続けると、私もそんな気がしてくる。


新大久保や日暮里などに行った時、


中国食材店や韓国食材店で買い物をすることがあるのですが、


黙ってレジでお会計をしていると
向こうの言葉で話しかけられる・・・。


なんでも、体ががっしりしていて、歯並びがしっかりしていると韓国人に見られるとか・・・


日本人は顎が細くて、歯並びが悪く、体が細くて、姿勢が悪いらしい。


確かに私は、歯並びがしっかりしていると思う。


これもひとえに、幼いころ煮干しをおやつ代わりにかじっていたからだろう。
(↑ちょっと違うか・・)


まぁ、遺伝的なところだろう。


体はそんなにがっしりしていないのだが、
職業柄、背筋を伸ばして胸を張っているから、体格がよく見えるのかも知れない。


最近は、おなかが出てきて、貫録も出てきたが・・・。


それなら仕方がない、というところである。


・・・。


こんな話は置いといて、


偉大な人物に、似ていると言われるのは悪い気分ではないですなぁ。


まぁ、いつか、テレビの番組でチェロの音楽をバックに、
活躍する私の姿をお見せできるよう頑張りたいと思います。


今回は、お手紙ありがとうございました。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
