所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

フクロウの上に**

2010.06.24
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日の出来事。


久しぶりに池袋に出て、買い物をしてきました。


個人的なことなのですが、どうも池袋と言う所は、何度行っても微妙に憶えられない。


北口に何があり、西口に何がある・・・、これが覚えられないのだ。


だから、待ち合わせをするときは、一度迷ってから目的地に到着する・・・といった具合だ。


ただ、一つだけ大丈夫な場所がある。


それは、東口にあるビッグカメラに向かうときの地下通路。


待ち合わせの場にも使われる「フクロウの石像」があるところだ。


正面の階段を上って、左に向かえばあの有名なビッグカメラがあるのだ。


この道順だけは自信をもっていくことができる。


そんな自信はどうでもよいのだが、


この日は、この目印になる「フクロウの石像」に、ものすごい人だかりがあった。


やにやら、通行人と思しき人たちが、石像に向かって携帯電話を向けている。


「チョー可愛いい!」「かわいくね!」


こんな若者言葉が聞こえてくる。


「フクロウの石像」がそんなにかわいいのか?


集団心理もあり、何がどうしたのだ?と「フクロウの石像」を見ようとした。


そしたら、なんと!!!


フクロウに○○1
フクロウに群がる、若者たち・・・


さて、みなさん。
若者たちは何を撮っていると思います?


「フクロウの石像」の上には、明らかにおかしなものが乗っているのです。


面白かったので、モザイクにしてありますが、これには私もびっくりです。


さて、何が乗っているのでしょうか?


こんなクイズを出されたら、パネラーの人はこういうでしょう・・・。


ハラタイラさんに二千点・・・。


篠沢教授に五千点・・・。


それではここで、倍率をあげてみましょう。


フクロウに○○3
おっ、本当に何か乗っている


薄眼を開けて、想像力と妄想力を発揮してください。


たぶん、妄想力を発揮して、モザイクの中からある映像が浮かび上がったら、
スーパーひとしくんを使う人が出てくるはずです。


そういえば、最近見ていないな、「世界不思議発見!」


というか、整体院の営業時間中だから時間的に無理なのだが、
それよりも何よりも、自室にテレビがないので見れないか・・・。


なので、大変盛り上がっているワールドカップの試合は、ラジオの放送でチェックしてます。


・・・・。


話を戻して、
解らない人にはこちら↓
フクロウに○○2
これならわかるでしょう?


ちょっと白い部分がありますね・・・


なんとなく、生き物っぽいですね・・・?


クイズダービーでは、このモザイク問題が面白かった。


一生懸命、目を細めていた子供の頃の私。


誰よりも早く、当てようとしていた私。


周りの事も気にせずに、必死になっている私を見ていた方が、
テレビを見ているより確実に面白かっただろうと思う。


そんなことに気づかされてからは、ストロースコープにならないよう周りを見るようになった。


なので、何茶ってカメラマンの川口さんは、
対象物だけでなく、周りが見えなくなっている若者も一緒に取ることにした。
(最初の写真がそれです)


もう解りましたね!


正解は猫!
フクロウに猫


なんとこの猫、全く逃げようとしないのです。


若者たちが携帯電話を片手に寄ってたかっていても、
困った顔一つして、じーっとしているのです。


普通なら、逃げ出しますよ・・・。


ちょっとかわいそうな気もしたのですが、全然逃げる気ないみたいなので、


私も若者に交じって、近場から一枚パシャリ!


猫君!大人げなくて、ごめんなさい。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
