所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

28→29

2010.05.28
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


28→29だったのです。


数日前のある午後のこと。


まさか、この年齢になって大きくなっているとは思いませんでした。


ここ数年、おかしいなぁ・・・と思っていたのですよ。


新品のものによく穴が開いたものですから。


たった2回使用だけで穴が開くものもありました。


もったいないから、穴をふさいで使おうかな・・・と思ったら、私の部屋には針と糸がなくて断念!


最近、よく使用する5本指ソックス。


脚の健康を考えれば、指は自由に動かせるほうがよいと考える私のお気に入りは、
ガテン系のショップに置いてある少し厚手の5本指ソックス。


少し厚手だから、靴が小さく感じたのかなと考えていたら、
以前も、この5本指ソックスをよくはいていたことを思い出す。


ということは、やはり大きくなったのか!?


足のサイズが・・・。


前の会社にいる時は、オーダーメイドの革靴を履いていた。


この革靴は、2足を使いまわして7~8年くらい履いていた。


なので、足のサイズを気にした事がなかったのが、いかんかった。


オーダーメイドの靴を使用する前の足のサイズが28センチだった。


なので、最近購入して履いていた靴は28センチのものだった。


その時私は、上野や池袋などの色々な靴屋をあちこち回って、とにかく28センチのものを探した。


最近のものは幅が狭く作られているから、
「とにかく履けるものを」とデザインなど考える余裕もなく選んでいた。


先日、ある靴屋を思い出した。


御徒町にあったではないか!「男の大きい靴専門店」


その名も「靴のヒカリ」
靴のヒカリ
ピカリ~~ン


このお店には、28センチなんて当たり前!
30~32センチの靴も豊富にそろえてあります。


足の大きなあなたにお勧めです・・・。


私はまず、28センチのおしゃれな靴を選んで履いてみた。


ちょっとキツイ・・・。


それではと、
最近流行りの近未来型のデザインの靴は
醸し出す雰囲気がおじさん系になってきた私には合わないだろう思ったけれど、
物は試しと靴を履いてみた。


これも小さい。


おかしいなぁ・・・。


そこで、目に入ってきたのが商品棚につけられた29の数字


何気に29センチの靴を履いてみた。


そして・・・。


なんと!ぴったり!


歩いてしっくり!


それにびっくり!


そしてやっぱり!


と思いました。


私は、この年齢になって成長してしまったのです。


足のサイズが・・・。


以前のサイズは28のEEE


びっくりドンキーなサイズは29のEEEE


サンダル
こんな感じで、ぴったりなのです。


歩いてみると、本当にしっくりくるのです。


・・・。


でも待てよ。


これは、成長ではなく浮腫んでいるだけではないのか?
年をとったし、運動不足だし・・・。


そう思ったあなた!


たぶん、それが正解!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
