所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってました!回復系の・・

2010.05.18
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


最近、気になった商品はこれ!


休肝ビール
ぱっと見は、普通のビールですね


そこに気になる言葉が・・・、「回復系アミノ酸」「オルニチン400mg配合」とある。
(ちょっと、ピントが合っていない写真に「イラッ!」)



早速購入して、自宅で飲んでみる事にしました。


・・・・。


自宅に到着すると、いつも陣取るスペースにドカッと腰を下ろす私。


左手を伸ばし、そこにあるスピーカー型ラジオに乾電池を2個セットする。


そして、静寂な室内には、聞き慣れたTBSラジオが流れ出す。


ガサッ、ゴソゴソ・・・。


エコバックの中から、オザムで購入した「柿の種」と「KIRIN 休む日のAlc.0.00%」を取り出す私。


あぐらをかいて座っていた私は、腰を伸ばして姿勢を正す。


やはり、お酒を飲む時は、姿勢を正すと粋な感じがする。(と思っているのが、川口さん)


浴衣を着て角刈りの髪型であれば、私の理想とする酒飲みのスタイルだ。


「プシュ!」と缶の飲み口が開けられる。


少し、ビールとは違う、独特のにおいがする。


このにおい、私は嫌いではない。


一口飲んでみる。


初めの口当たりは、ビールとほとんど変わらないように感じる。


しばらくすると、ビールに含まれる独特の成分が、私の鼻腔に到達した。


ウムゥ~~~。


・・・。


これは、好き嫌いが分かれる風味だな・・・。


私は、嫌いではない。


なんと言ったって、「回復系」の飲物だから。


薬のつもりで飲んでしまえば気にならない。


でも、味を気にする世間のグルメな人たちは、どう感じるのだろうか・・・?


「オルニチン」という成分は、最近話題となっている。


肝機能の働きを良くするだけでなく、細胞分裂を活発にさせて肌コンディションを良くしたり、成長ホルモンの分泌が促進されたりと良いことだらけだとか。


サプリメント大国のアメリカでは、大人気なものらしい。


なんでも、オルニチンの効果を実証する実験では、


1日400mgのオルニチンを与えられたグループとオルニチンに見せかけたものを与えられたグループでは、


オルニチンを与えられたグループに、「目覚めがスッキリする」とか「ストレスが軽減する」とかの違いが現れたそうだ。


確かに、私も飲んだ次の日の体調がとてもよかった。


なので、次の日も飲んでみた。


今度は、キンキンに冷えた「KIRIN 休む日のAlc.0.00%」を飲んでみる。


すると、あの独特な風味はほとんど気にならない。


この飲物は、冷やさないとだめなのかぁ・・・と考え直す私。


普段、ビールを自宅で飲むときは、常温で飲むことにしている。


そんな話をすると、酒にうるさい人たちからは、ちょっと変な人を見るような眼で見られる。


だって、患者さんに


「お腹を冷やさないようにしましょうね!」
「アイスやビールの食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけましょうね!」


と呪文のごとく言っていると、「自分はどうなんだ」ってことになるじゃない。


ある意味、自分で自分に洗脳教育をしているようなものですよ。


だから、仕方ないのです。


普段、常温のビールを飲むことに慣れてしまうと、
時々飲むキンキンに冷えたビールが「とにかく最高!」と叫びたくなるのです。


この気持ち、私にしかわかりません。


まぁ、そんなこんなで、お酒を飲みすぎて、体調を崩している人にはよい飲み物だと思います。


特に、現在勤めている整形外科のスタッフに、お勧めしたい


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。