所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

視覚の死角

2010.05.10
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日は全国的に「母の日」ということで(当たり前ですが・・・)、
受付の所にカーネーションを飾ってみました。


そういえば、川口市に住んでいる頃、アパートの玄関先にお花をよく飾っていました。


花瓶に入れた切り花でしたが、栄養剤なのか延命剤なのかちょっと分からないのですが、
花をさす水の中に入れておくと、随分と長い時間枯れずに咲いていました。


この辺は、その辺によくいる男子とは違い、農学部出身者としての本領が発揮されていたわけですが、
やっぱり造花と違って、生花を飾ると気分が変わりますね。


黄緑色をメインカラーとした店舗内に、ピンクの花はよく映えます。
(ちょっと自画自賛)


カーネーション
なんとなく、受付がパッと明るくなってちょっと満足!


さてと・・・、


患者さんの反応が楽しみだなぁ~と、
昨日、今日はそんな気持ちで患者さんを迎えておりました。


しかし、来る人来る人・・・誰一人カーネーションの事を突っ込んでくれる人がいません・・・。
レジの操作をなんとなく間違えたふりしてみたのですが、それでも気付かない・・・。


自分から、話を振るのもどうかと思い何も言わなかったのですが、ちょっとさびしい出来事でした。


問題は、受付に「死角」があったことでしたね。


患者さんの目線で、物事を考えていれば、良かったのですが・・・。
ダメダメでした。まだまだ甘い・・・。


ちょっと、反省。


次から、気を付けよっと!


明日の火曜日は、休診日です。


私は実家に帰ります。


なんでも、実家の台所とお風呂場がリニューアルしたようなのです。


(以前から、水周りが、ちょっとおかしかったからなぁ・・・)


それで、「新しくなったので見に来なさい」と言われたので行ってきます。


受付に置いてあるカーネーション。


今夜はこの花を持って、一日遅れで母の日を祝おうと思います。


受付のセッティング・・・。また、変えようかなぁ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
