所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

立川の公園で

2010.05.06
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


ゴールデンウィーク中は、本当によい天気でしたね。


今までの日照不足を補うかのような、照りつける日差しが心地よかったです。


さて、そんなGW中でも、川口整体院は通常営業しておりました。


休みと言えば、整形外科が休みの水曜日だけでしたので、
その日は整体院の営業をせずに、丸々一日お休みをいただき、
東京都の立川市に出かけてきました。


この日も記録的な快晴!でした。なんでも、GWに天気続くことは非常に珍しいとのこと。
どこかで、雨が降ることが通常の事なので、異常気象がこんなところにも・・・と考えてしまいました。


そして、久しぶりにやってきました!「昭和記念公園」


高校を卒業後、しばらくしてその仲間たちと集まった時に来て以来だから16~17年ぶりかな・・・。
しかし、その時とは違い、立川の街並みはおしゃれに変貌し、公園も整備が進み、ものすごくきれいな公園になっていました!


公園入り口
立川駅から一番近い公園の入り口を入った所です。
道幅が広い!!!そして、緑がきれいだ!


今回の主な目的は、チューリップの写真を撮って写真家川口の本領を発揮する事。
そして、新鮮な酸素を身体の隅々まで届け、身体をリフレッシュする事。


<私は黙々と広大な面積を持つ公園内を進む>


この昭和記念公園、総面積は180ha(54万坪)とのこと。
どんだけ広いんじゃ・・・、という感じです。


そういえば、高校時代にマラソン大会なんてものがあったなぁ・・・。
会場はこの公園。


公園内の舗装された道を10キロ走らされたものです。
確か、48分位で走ったような気がする。今では無理だけどね・・・。


公園案内の地図を見ると、入場した入口から遠く離れた所に、目指すチューリップがある模様。


私は18歳の頃の自分を思い出し、気持ちだけ走りながらチューリップ畑を目指しました。


途中、ボタンの花がきれいに咲いていました。


ボタン
少し時期が遅かったのか、多くの花が萎れ始めていました。
その中でも、まだみずみずしいものを発見したのでパシャリ!


この花の周辺には、にわかカメラマンがたくさんいましたが、進入禁止の所でもズカズカと入って行って撮影している人がいるのにはちょっとイライラ。


マナーは守りましょう。


途中、数々の花々や若葉を茂らせた木々を一心不乱に撮影。


良く見ると、にわかカメラマンの中には、一眼レフを首にかけた若い女性たちもいらっしゃる。
真剣に撮影している姿は、マナー違反のおじ様たちと違って、絵になりますね~~~。


その中に混じって、写真家川口のソフトバンク携帯での撮影は続く・・・。


そして、やっとチューリップ畑に到着。


見渡すと、色々な所に、いろんなチューリップが咲いています。
やはり、時期的に遅かったのか、少し枯れ始めていたり、花の部分をカットされているものが多かったです。


しかし、木の陰になっている所では、まだまだ満開のチューリップを見る事が出来ました。


そして、パシャリパシャリと撮影音が鳴り響く。
(正確に言うと、チロリ~~~ン、チロリ~~~ンだが)


チューリップ2
チューリップ1



写真家川口は目的を達成することが出来て満足でした。


大きな木
酸素も十分に吸ってきました。やはり、街中の汚れた空気とは一味も二味も違いますね~。


しばらく歩いていると、バーベキュー会場がありました。
もちろん、その周辺には食べ物を売っているお店が並んでいます。


そこで、目に飛び込んできたのは、アサヒのスーパードライ。


もちろん、いかせていただきました。


至福の笑顔
こんな顔で・・・。この一杯が一番最高でした。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
