所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

野菜をいただきました!

2010.05.02
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


前回、エイヤー!と気合を入れて、(恐る恐る)IE8をアンインストールしたら、
パソコンの調子がとても良いです。


あれ以来、インターネットを利用していても、パソコンが停止することがなくなり、
スイスイサクサクと動いてくれるので、心のストレスを感じることなくなりました。


さて、本日来院された患者さまOさんよりお野菜をいただきました。
ありがとうございます!


自宅で栽培しているものらしく、今朝取れたてのみずみずしい新鮮野菜です。
野菜
大根とカブです。


今この時期に、野菜をいただくなんて、大変ありがたい話です。


Oさんの話では、春先の天気の異常さは、農家の方を直撃していると言っていました。


春先に植えた野菜たちは、例年では考えられない雨や雪、気温の低さなどのせいで、
しっかり根付かなくダメになったものが多かったそうです。


この天気の異常さは全国的なものですから、
スーパーで売られている野菜の値段を見れば良くわかりますよね。


スーパーに行けば、もやし以外の野菜が軒並み値上がりしています。
(もやしは、お日様とは関係なく発芽させるので、作柄は良いみたいです)


購入するにしても、立ち止まって頭の中であれこれ考えて、
今回は大根だけにしておこう・・・と節約思考が働きます。


そして、大根は保存のきく漬物にしておけば、数日は食べる事が出来る・・・なんて事を考えてしまいます。


昨日、少し胃の調子が悪く感じたので、キャベツを買いました。


キャベツには胃に優しい成分が含まれているので、
調子が悪くなった時は、生の葉っぱをゆっくりと磨り潰すように食べています。


良い成分がキャベツ細胞から染み出てくるような感じで、
反芻して食べるウシかヤギをイメージできれば・・・、そんな顔して食べてます。


ちょっとキャベツは青臭いですが・・・。


それにしても、購入したキャベツですが、1個で298円。
しかもちょっと小粒な感じ。


それでも、以前より100円以上安くなりました。


以前では、小粒なキャベツ1/4個で105円!!なんて頃もありました。
私なら絶対に購入することはあり得ん!です


ゴールデンウィークに入り、やっと天気と気温が安定してきました。
天気予報を信じるならば、これからはきっと大丈夫でしょう!


畑で育つ野菜たちも、やっと本領を発揮できるというものです。


一日も早く、例年並みの市場価格になってほしいと思います。


家計をやりくりする一人の主夫(?)としての願いでした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
