所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

浅草寺へ

2010.01.14
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今年も行ってまいりました、浅草寺。


今年で4年目の初詣となりました。


思えば、2007年の1月1日に浅草寺で売られている福袋に、


プレステ3の引換券が入っていたのが縁の始まりでした。


しかも、その当時はプレステ3が出て間もないころのお話。


一等当選者が一人という中で、私が当ててしまったものですから、


これは浅草寺に縁があるものと思い、初詣を続けています。


例年は、元日か2日に行っていましたが、参拝客の多さにゆっくりと拝むこともできないので、


今年は日にちを外した、12日の火曜日に行ってきました。


浅草宝蔵門
おなじみ、宝蔵門です。奥に本堂があります。


ちょっと冷たい雨の降る中の初詣でしたが、


ほかの参拝者も少なく、人波に逆らい耐えることなく、ゆっくりと手を合わせ、


昨年度が無事に過ごせたことの感謝の気持ちと、今年も家族や身の回りの方々の健康と無事を祈ってまいりました。


現在、浅草寺本堂は大営繕が行われています。


なので、お堂の姿は全体を覆われた幕で見られませんでしたが、


昨年の11月末より、金竜が描かれた幕が掛けられていました。


こんな感じ。
浅草寺本堂


この金の竜は、浅草寺の山号である「金龍山」にちなんだものだそうです。


近くで見ると大きくて迫力があります。


これを見れただけでも、行った甲斐があったというものです。


大営繕は今年の11月末に終わる予定なので、来年のお正月には綺麗になった本堂で初詣ができるはずです。


今年も一年、皆様が健康で無事に過ごせますように・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
