所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

と、ある決意

2010.01.09
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


ある男性が、川口整体院の入口の所にやってきた。


ガラス越しにその男性の姿が確認できる。


その身にまとっている帽子とコートに見覚えがあった。


そして、手にはくるくるっと丸められたあるブツをもっている。


・・・。


『そうか、今日は約束の日だ・・・』


話は昨年末にさかのぼる。


その日、この男性は契約の更新にやってきたのだった。


私は当初、この契約の更新に消極的だったのだが、男性の熱弁にもう一年の契約を約束したのだった。


そして、今日はその契約の証しとなるブツの納品日。


『ガラガラ』っと開けられたドアの音。


玄関に入ってきた男性は、赤らめた顔をしていた。


一瞬、お酒でも飲んでいるのか?と思ったが、どうやら、「外が非常に寒いから」のようだった。


店舗内に入ってしばらくすると、頬の赤味が穏やかになる。


男性は、手に持っていたブツを受付台のところに差し出した。


そして、一言、二言言葉を交わし、私はブツを受け取り、お金を支払った。


「いや~、今年もいいものができました」


「そのようですね」


そのブツには正確な情報が事細かに載せられている。


大きな用紙に映し出されたその情報は、店舗運営に欠かせない(?)。


壁に張り付けても大丈夫なように、しっかりとパウチされているが見事なものだ。


さすがプロの仕事である。


「では、またよろしくお願いします」


「こちらこそ、よろしく」


そういって、その男性は店を出て行った。


そして、私は店舗入口の壁の所に、そのブツを大きく張り出したのであった。


こんな感じに・・・。


地図1


これは、株式会社行政図書による「東所沢地区の自治会マップ」である。


いわゆる、地区内の企業、業者などがスポンサーとなり、株式会社行政図書により自治会マップが作製されたものだ。


スポンサーになれば、その見返りとして地図内に広告が載せられる。


昨年、私は広告の効果を期待して契約をしたのだが、その効果は見られなかった。


なので、当初私は契約の更新に消極的だった。


しかし、この男性(K氏)の丁寧な熱弁に、気持ちのよいものを感じたので、更新してみようと思った。


この地図は自治会に属している家庭に配られるそうだ。


しかし、この大きな地図を張り出している家庭はどれだけいるのだろうか?と思ったので、


私はブログを通してある決心をした。


それがこれだ!↓


地図2


この地図の左上にあるのがわかるだろうか?


写真の中央に写っている「川口整体院」の文字が。


そこには、こう書かれています。


肩こり・腰痛・慢性疲労/体の歪み・内機能低下


営業 平日/15:00~22:00 土・日・祝/10:00~20:00 定休日/水・第2,4火


東所沢1-20-5デンバウきのした1F 2935-7070


この地図の左上には、このような内容の広告が載せてあるので、


東所沢周辺の自治会に所属しておられる家庭のみなさん!


「ご来院ください」とは申しません!


「川口整体院」の名前が載っていることを、是非ともご確認ください!


この地図に名前を載せた、スポンサー川口の叫びでした。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
