所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

ガラスの瓶

2009.05.11
所沢市にある川口整体院・院長の川口でございます。


先日、患者さんと話していると趣味の話になりました。
その患者さんは昭和30年代の骨董品などが好きで、地域の骨董市などによく顔を出しているとのことでした。


特に、ガラス製品に興味があって、ヤクルトの瓶を収集しているらしいのです。
ヤクルトの瓶??? 
しかも、お猪口みたいなヤクルト専用グラスというものもあると言っていました。


さっそくインターネットで検索。
ありました!


真新しい瓶に赤い「クロレラ 生菌 ヤクルト Yakult」の文字。
「クロレラ」に「生菌」ですか~、なんか強烈な乳酸菌がいそうな感じですね~。
形はヨーグルトの瓶を細長くした感じですかね・・・。
見慣れていないせいか、新鮮でおしゃれな感じがします。


ヤクルトの瓶を収集している方のブログなどを拝見していると、
工事中の土の中から出てきたり、家の床下からでてきたり・・・。
お宝発見!というエピソードが多いですね。


現在のヤクルトの容器は昭和43年から採用されているようです。
瓶が使われていたのはそれ以前ですから、生まれていない私が知らないのは当然ですね。


ヤクルト

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
