所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

整形外科でのある出来事

2009.12.20
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


いや~、寒くなってきましたね~。


やっと、冬らしくなってきました。


雪が降って、スキー場関係者は胸をなでおろしたところでしょうか。


さて、久しぶりのブログの更新となります。


この間、何をしていたかというと・・・、実は、何もしていなかった・・・のです。


しいて、言うなら、言葉が出てこないというか、文章にならないというか・・・。


結構、話のネタになりそうな出来事はあったのです。


例えば、私の勤める整形外科での出来事。


整形外科は、朝の9時から診療が始まるのですが、その日のスタートは2人の患者さんだけでした。


一人は首のけん引、もう一人は腰のけん引をしていました。


思ったよりも、静かな立ち上がり。


いつもなら、もっと大勢の人がやってきて、ワイワイと話が盛り上がるところなのですが、朝から冷え込みが強かったせいでしょうか、けん引治療機の定期的な稼働音とエアコンから噴き出る温風の音が異様に耳に付く感じでした。


しかし、この日だけは大勢の患者さんがいなくて正解でした、静かな立ち上がりでよかったのです。


・・・。


あるリハさんが気付きました。


リハビリ室の天井には、大きな業務用エアコンがはめ込んであります。


この日は朝から冷え込みが強く、エアコンをガンガンに効かせていました。


私の立っているベッドはカーテンを開けていると、この強烈な温風によって皮膚やら髪やら、喉が異様に乾燥してくるのでした。


私は、温風の直撃を避けるようにして、立っていると、エアコンの排出口を怪訝な表情で(いや、ガン見!という表現のほうがよい)見ているリハさんに気付きました。


私も、その視線を追って排出口付近を見てみると、なんとビックリ仰天。


そこにはある物体が存在しているではありませんか!


・・・。


普通、このような状態であるものとしたら、排出口に溜まっていたほこりか何かだと思いませんか?


私も初めはそう思いました。


でも、明らかにおかしいのです。


黒くて丸い感じが、ごみやほこりではないのです。


なんだと思います?


・・・。


なんと!


江森だったのです!


あっ!字を間違えた。


そう、蝙蝠だったのです。


その瞬間、私の頭の中には、黄金バッドのオープニング曲が流れていました。


どこ? どこ? ど~こからくるのか、おうごんば~っと。


その蝙蝠ですが、強烈な温風が噴き出る排出口の所で、逆さ向きにぶら下がっていたのです。


その事態を重くみたリハスタッフは、コソコソとしながらもネズミ講の如く話を伝え、静かに騒然としていました(なんじゃそりゃ)


一応、患者さんに気付かれないようにとの配慮です。


さて、どうしよう。


一通りのスタッフに状況が説明されると、話題はどう退治するかに問題が移りました。


とにかく、エアコンの下にいる患者さんの治療が終わらないと何もできません。


飛び立つことがないよう、警戒しながら時間がたつのを待ちました。


そして、けん引治療が終えた患者さんが他に移ったのを見計らって、N事務長がホウキで排出口から引きはがし、うまくバケツの中で抑え込むと、外に持っていきました。


それを見た、スタッフは静かに歓声をあげ(どっちやねん)、ある種の緊張感はフーッとなくなりました。


蝙蝠はN事務長のホウキの攻撃に『ギーッ』というかん高い鳴き声で抵抗していましたが、あえなく撃沈。


例えるなら、仮面ライダーに出てくるショッカーがあっという間にやられてしまうのに似ています。


『ギーッ』という声も、ショッカーの声が濁音になった感じでした。


でも、本当にどこから来たのでしょう?


あまりに寒いからと言って、照明が輝くリハビリ室の温風直撃の排出口いるとは・・・。


ちょっとニブイのか、はたまた、よほど根性があるのか。


蝙蝠なら、もう少し暗くなってから行動しましょう・・・。


・・・。


と、まぁ、こんな感じの出来事がありましたが、ブログが書けなかったのは大スランプみたいなものでしょうか。


やはり、どこか仕事の義務としてブログを続けているからなのでしょうか。


これからは、もうちょっと気楽に文章を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
