所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が良くなる反応?

2009.11.29
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


玄米食を始めて、二日が経ちましたが、さっそく体にある変化が・・・。


K氏から頂いた30kgの新潟産コシヒカリの玄米。


我が家の炊飯器にある玄米コースで炊いているのですが、どうも炊きあがりが水っぽい。


米粒一つ一つがしっかりしていないというか・・・。


炊飯器が悪いのか?・・・。


たぶん、炊飯器のコース設定ができていないのだろうと思う。


もっと、こう、粒のしっかりした噛みごたえのある硬さを期待していた。


(明日はコース設定を変えてみよう)


それでも、白米よりはつぶつぶ感があるので、一口50回を目安に奥歯でしっかり噛みながら食している。


まるで、反芻動物のようにである。


イメージは、牛・・・。


そして、その顔を鏡で見てみた。


すると、目の横にある『こめかみ』という部分が非常に活躍しているのがよくわかる。


噛むたびに筋肉が躍動し、部分的に見ていると不思議な感じで非常に面白い。


米噛みとはよく言ったものだ。


しかし、画面をひいて、鏡に全体が写っている顔を見てみると、ちょっと不気味で気持ち悪い。


自分の顔のはずなのだが・・・。


皮膚が薄いのか、筋肉が発達しすぎなのか・・・。


こんなに筋肉が動いていると、普段の食事の時ではどうなのだろうと思ってしまう。


一人で食事する時は問題ないのだろうが、


たとえば、友人と食事に出かけたとき、はたまた、綺麗な女人と食事をする時・・・。


ちょっと不気味で気持ち悪く、不思議な感じで面白い顔をして食事をしているとなると、顔を合わせての食事など、とてもできないと考えてしまう。


まぁ、こんな話は置いておいて、本題に入ります。


玄米を食べた後、今までと違う、体の変化を感じています。


なんとなくだるさが出て、眠くなるのです。


食事の量は決して多すぎず、食べすぎではないし、食後すぐのことではないのです。


どんな反応かというと、食後3時間くらいすると脚が重く感じられ、眠りたくなる。


こんなことは初めてのことだ。


睡眠不足ということはないはずである。


昨夜も湯船にしっかり浸かり、6時間はしっかりと寝ている。


昨日も感じていたのだが、今日も同じような症状が出たので、先ほど少し横になって休んでみました。


そして、目が覚めると体はすっきりリフレッシュ!


それで今、すっきり頭でブログを打ち込んでいます。


そこで、頭によぎるのが、好転反応。


体が良くなる時に、一時的に体に不快な症状が現れるというやつだ。


玄米に含まれる、種々の栄養素。


それを材料にして、今までは起こっていなかった様々な化学反応が私の体内で行われ、
組織の修復、免疫力の向上、邪な心の浄化などが行われているのだと推測する。


(いやいや、邪な心の浄化はできないと思うぞ・・・)


なので、そんな反応だろうと、勝手にプラス発想してみました。


でも、体が良くなる反応ってそんなに早く出るものなのか・・・?


施術後の反応でも、一晩おいて出てくることが多い。


患者さん曰く。


『 施術を受けた翌日にだるさが出て、その次の日に体すっきりでした!』


という方は何人もいるのだが・・・。


こんな経験ある方がいらっしゃれば、教えてください。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。