所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

大学時代

2009.11.16
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今回は、川口さんの過去をちょっとだけ紹介します。


まぁ、大学時代を知っている人には、懐かしい姿なのだが・・・。


先日、店舗内の掃除をしているときに、大学時代の卒業文集なるものが出てきました。


それが、これです。
evergreen
その名も“evergreen” いかにも農学部生らしい名前ですね。
一応、個人情報になりますので、卒業年度は、付箋で伏せてあります。


この文集は、卒業間際に構想3日、実働時間5時間をかけて、友人が作ったものです。


この中には、懐かしい友人たちのコメントや写真などがあるのですが、川口さんのページにはすごく貴重な写真がありました。


この頃の川口さんは、今の川口さんしか知らない人には、想像もできない姿をしていたのです。


以前、髪の毛が赤かったと告白したことがありましたが、それは大学の一年生の頃。


まだ、前髪が豊富に存在していた時に、前髪の一部がワインレッドに染まっていたことがあります。


でも、素行不良な青年ではなかったですよ。


授業もさぼらず、しっかりと勉強していました。


しかし、いつの頃か、後ろ髪を伸ばし始めたのです。


二年くらいは伸ばしていたと思います。


そして、就職活動が始まる直前に、ゼミの先輩に断髪式ということで、髪を切ってもらいました。


当時の川口さんに関する、写真というのがほとんど残っておりません。
(歴史に残る、偉大な人物になったら、テレビ局に提出する写真がないなぁ・・・)


なので、ここに載せてある写真というのは、とても貴重なものになります。


所属していたのは、あまり人気のなかった農地工学研究室。


その準備室での一枚になります。


それが、この写真です。
大学生川口


手に持っている受け皿の中には、土壌試料が入っています。


受け皿を持つ手に品性を感じさせます。(←何を言ってんのや!)


白衣に、ちょっと長めの後ろ髪、まさしく川口さんです。
(この頃は、実験をするため、白衣をずーっと着ていました。今も形が違いますが白衣を着てます)


こんな髪形は、もう二度とすることはないでしょう。


十年以上前の写真になるんですね・・・。


当時の川口さんを象徴する一枚の写真でした・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
