所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

肌は若い!?

2009.11.15
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日の続きでございます。


しゃぶしゃぶ食べ放題の制限時間は1時間半。


時間が来るまで、しっかりと食べた川口さんは、
会計を済ませ、まだ足を運んでいない地下のフロアーを目指しました。


地下二階は『日用品、医薬品、加工食品、化粧品』のフロアーとなっています。


エスカレーターで降りていくと、最初に目に飛び込んできたのが、


「無料で肌年齢診断」というような文字。


見た目は、年齢以上に見られる川口さんは、
(大体、40代で結婚していて、子供がいるように見られます・・・。人によっては、「日本人には見えない」とか、「韓国人でしょ」とか)


肌にはちょっと自信があります。(男の私が言うのもなんですが・・・)


なぜかというと、私の体にはぬか漬パワーにセサミンパワーが作用しているんですよ。


フッフッフ。


前の会社にいる時に、エステの部門があったのですが、そこで上半身だけエステを受けたことがあるんです。


その時も、「キャー、男のくせに、肌がキレーイ」と言われました。


フッフッフ。


まぁ、私の美肌の秘訣は、ぬか漬やセサミン以前にもあったんですが、


それは・・・、ここでは内緒にしておきます。


そんなこんなで、測定機械で顔面部(頬)の状態を測定してもらいました。


その結果がこれです。
肌年齢


一番上の段の右側の所にAgeとありますが、私の実年齢です。
一応、個人情報のため、モザイクで隠させてもらいました。


まぁ、三十代半ばです。


検査結果の一番上には、Moistureとあります。肌の潤いですね。


次が、Tensionとあります。肌の張りですね。


この二つの数値は、連動するようなのです。
「肌の潤いがあれば張りもある、潤いがなければ張りもない」ということです。


私の場合で言うと、基準内にあるそうです。


その下が、Skin oilとあります。皮脂量ですかね。
結果を言うと、ちょっと少ないようです。


その下にColor、肌の透明度らしいです。
これは問題なし。


総合すると、私の左頬の肌年齢は・・・・。


31歳ということでした。


いや~、見た目の印象ではなくて、しっかりとした数値で「若い」と証明されるのは、気分がいいもんですねー。


ちょっと、自信を持ってしまおう。


そして、セサミンEプラスを飲み続けると、どうなるのか?も検証してみよう、と思う川口でした。


なんてったって、ビタミンEとトコトリエノール配合ですから・・・。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
