所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄!これはすごい。

2009.11.14
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日の続きでございます。


川口さんが座った机の上には、野菜やきのこ、だし汁の入ったお鍋、そして四角いお皿に並べられた牛と豚のしゃぶしゃぶ用お肉が準備されています。


しゃぶしゃぶ


鍋もぐつぐついいだし、湯気が立ち昇るようになってきました。


そこで、備え付けの小皿に、ゴマだれを満たし、準備はOK。


川口さんの黄金の右腕が箸を握り、フリカケのかかったご飯を一口パクリ・・・。


・・・。


肉ではないんかい!(ビシッ!)


川口さんは、しゃぶしゃぶにしても、焼き肉にしても、食べ放題というところで、いつも後悔することがある。


それは、肉ばかりに集中して、結果、ご飯が食べれなくなり、食べ終わった後、胃もたれがしたり、気分が悪くなったりするのです。


そして、肉ばかりを口に運んだことを後悔するのです。


食べ放題と言っても、肉だけ食べてはダメなのです。


肉で料金分の元を取ろうと考えてはいけないのです。


年齢を考えなければならない大人の食べ放題は、いかにバランスよく、体のことを考えて、食材を大量に摂取するかということをテーマにしなければなりません!


元を取るということを考えてはなりません。日頃の栄養素の不足を補うのだと・・・。


だから、普段食べないような食材もしっかり食べるのです!(春菊、しらたき、しいたけ、水菜・・・)


今回の設定は、ご飯に大量のお肉とお野菜という夕食なのだ、ということにしました。


なので、まずご飯を一口パクリなのです。


その後、右腕に持たれた箸が、赤と白の色合いが絶妙なしゃぶしゃぶ用豚肉に向かいました。


そこで、川口さんは驚愕の事実に出会いました。


それは、薄いのです


肉が、とてつもなく薄いのです


よくぞ、ここまで・・・。


箸でつまんで持ち上げようとしたところ、すぐに穴があいて縮れてしまいます。


なんと、スライスされた肉が、その形状を維持できないのです。


豚肉さんにしたら、『何たる不覚!』といったところでしょう。


せっかく食べに来てくれた川口さんに、自らの縮れてしまった、貫禄のない姿を晒すことになろうとは・・・と思ったに違いありません。


しかし、川口さんは『しゃぶしゃぶ』と肉をだし汁にくぐらせ、美味しそうに食べてくれるのです。


そこは、豚肉さんも心の中で感謝しているはずです。


次いで、牛肉さんもしゃぶしゃぶされました。


箸につままれた牛肉さんは、○○屋の牛丼の肉のようになっています。


・・・。


もう少し、お肉を厚くスライスしても、いいんでない・・・。


まぁ、美味しかったけどね。


今回の食べ放題は肉、野菜、ご飯、ウーロン茶を、サーキットトレーニングの如く、食べ続けました。


いや~~、満足、満足。


お店を出た、川口さんはこの後、ある検査をすることになるのです。


それは、次回を乞うご期待。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。