所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

LABI1 日本総本店

2009.11.13
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日、巷で話題の『LABI1 日本総本店 池袋』なるところに行ってきました。


池袋にあった三越デパートが建物から撤退して、この建物はどうなるのだろうと思っていましたが、


「そうきたか!」というような、ヤマダ電機の戦略でした。


また、ビッグカメラ池袋本店の並びにあったLABI池袋が先月12日に閉店したかと思っていたら、
今月6日に、『LABI1池袋モバイルドリーム館』となり再オープン。


池袋東口の、あの小さな一角に、


ビックカメラ池袋本店、LABI1日本総本店池袋、


ビックカメラパソコン館本店、LABI1池袋モバイルドリーム館


の4つの建物が存在することになりました。


当然、家電競争がますます熾烈になることが必死ですね。


そんなこんなで、行ってきました!
LABI1 日本総本店 池袋
11月10日 午後5時30分頃の様子


オープンセールが行われていることもあり、平日だというのに、


店内は人、人、人、店員、人、人、人の大賑わい。


フロアーも、広くて、品揃えが豊富な感じがしました。


そして、家電製品などが非常に見やすく展示されています。


全てを見たわけではないですが、目線の位置が上に行くような所に家電製品が置いていなくて、非常にすっきりした印象を受けました。


フロアーの広さを十分活用したディスプレイの仕方で、空間的な圧迫感を感じないのが良かったです。


私は、どうも圧迫感に弱い感じがするのです。


人ごみも苦手だ。


だから、激安を売りにしていて、お客さんが多く集まり、商品を山積みにして陳列している、あの有名な○○キ○ー○などのお店には、残念ながら長い時間いることができない。


しかし、このLABI1日本総本店池袋には、何時間でもいることができそうだ。


そして、どれくらいの時間がたったであろうか、


ウィンドウショッピングをしていた川口さんの足が7階に辿り着くと、
そこは食事ができるお店がいっぱいでした。


そう、お腹がすいたら、7階で食事ができるのだ。


さっそく、ウィンドウショッピングに疲れていた川口さんは、7階フロアーをウロウロ。


空腹を満たすべく、お店を選び始めました。


そのフロアーには、お寿司やパスタなどのお店がいっぱい。


そして、川口さんの足は一軒のしゃぶしゃぶのお店、『しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ菜』にたどり着きました。


久しぶりに、肉を食べよう!そう決心した川口さんの胃袋はすでに胃液の分泌を開始。


いつでも大丈夫よん♪とばかりに、グーグーと胃袋を鳴らします。


しゃぶしゃぶに欠かせないだし汁は、昆布ベースのモノと辛味を利かせたモノの2種類を選んで、鍋に点火。


野菜やキノコ、ご飯もしっかり準備して、いざ鎌倉!
しゃぶしゃぶ


この続きは、次回報告します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
