所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

冷蔵庫が稼働!

2009.11.09
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今日、店舗内の台所の掃除をした。


段ボールやカーボンヒーター(個人用)、VHSビデオデッキなどの処分。


虎二郎専用食器、灯油用ポリタンク、フリーウエイト類などの整理整頓。


また、一か月ほど前に冷蔵庫を買ったのだが、
ドアの前のスペースが荷物で塞がれていたので、利用できないままだった。


この冷蔵庫を買った理由は、私の健康管理の問題にある。


営業時間が夜の10時までということもあり、夕食の時間が極端に遅くなりがちなのだ。


だいたい、夕食が夜の11時ということが多い。


これでは、健康産業に身を置くものとしてよくないと、常々思っておりました。


解決策を考えると、食事時間を午後の6時頃とするには、冷蔵庫がどうしても必要だった。


それで、購入したのだ。


そして、本日。


電源コードをコンセントに差し込んで、ようやく冷蔵庫が稼働しました。


冷蔵庫
しかし、まだ、冷蔵庫の中には何もありません。


あとで、味噌、醤油などの必需品を買ってきます。


体のことを考えると、
日常よく使う調味料類は、値段が高くても、混じりっ気のないものが良いそうです。


選ぶのが楽しいんだなぁ。


主婦の楽しみというやつですなー。


主食となるご飯は、
玄米を炊いてきて、冷蔵庫で一週間分を冷凍保存するつもりです。


そして、ぬか漬と卵、煮干しなどの小魚をおかずとし、旬の果物でもあれば夕食としては十分でしょう。


体重と、お腹周りの脂肪が気になり始めたら、食生活の改善から・・・。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
