所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
2014.02.18
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


いや~、今月2回目の雪が、まだまだ溶けずに残っていますね。


建物の陰になっているところなんかは、ちょっと危険ですよ。


幸い、滑っただけで、転んでいませんが、


夜、家路に向かうとき、なんとなく、雪の上を歩いてみたくなる衝動に駆られるのは、私一人ではあるまい。


新雪を踏むわけではないので、あの「ギュッギュ」と軋むような、何とも心地よい感触はないのですが、


まだまだ、溶けていなくて、新雪っぽい所を踏んで、「ザクッ」と雪に足が沈む感覚を楽しむ。


そんなこんなしていると、表面が凸凹していて、氷のように固まっているが、角が丸く、御影石か何かの彫刻のような雪が私の前に現れる。


・・・。


私は危険かも・・・、と思いながらも、その彫刻のような氷の上に歩を進めてしまう。


足の親指の付け根あたりにしっかりと重心が乗るのを確かめると。


「よし、行ける!」と子供心が顔を出したリトル川口が呟く。


氷の上も何のその、クロスカントリーの選手のように足を出して、滑ってみる。


結構、バランスが取れるようだ。


(まだまだ、若い・・・( ̄▽ ̄) )


短い距離だが、滑りを楽しんで、無事に終了。


リトル川口さん、さようなら。


そして、家の前。


雪かきで集められた雪の山は、端のところが車に踏まれ、押し固められた雪が氷のようになっていました。


特に気にせず、歩いていると、体重を乗せた足が、氷の上に・・・。


そして、滑る。


ズリッと足が5センチほど滑り、アスファルトの上で、急にストップがかかる。


そして、少し、内転筋を痛める川口。


まだまだ、雪が降りそうなので、今年の冬は、長靴とショベルを買おうかな・・・。



話し、変わって。


チョコ、頂きました。


きれいな箱に入ってます。


お仕事前に、わざわざ店舗によって下さり、Oさん、ありがとうございました。


14_お土産_6
message de rose バラのチョコレート


ラズベリーの味が濃厚なチョコレートでした。



所沢の整体 肩こり、腰痛の情報が・・・

更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています



プロフィール

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
