所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
2011.02.08
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今年は本当に調子が良い。


先日の寒い夜。


ついついお酒を飲みすぎて、布団も掛けずに寝てしまった。


朝方、あまりの寒さに目を覚ました時は、体が芯まで冷えてしまっていて、ちょっと焦りました。


皆様の見本とならなければならない整体師としては、あるまじき行い。


これで風邪をひいてしまったら、皆様に迷惑をかけてしまうと思っていたら、大丈夫だった・・・。


(これからは気をつけます)





最近、思うことがある。


私の服装は、ユニクロをアピールしすぎではないかと・・・。


機能的に優れているものなので、とても重宝している。


この年齢になると、デザインより機能性。


しかし、残念ながら、靴下だけは履いていない。


それは、私の足にあう五本指ソックスがないためだ。


でも、それで良いと思う。


すべてをユニクロにしてしまうと、ユニクロに行くときにちょっと恥ずかしい。





先日、確定申告の記帳指導を受けるため、所沢市の商工会議所に行ってきました。


この商工会議所の近くに、所澤神明社という由緒正しき神社があることを、患者さんに教えていただきました。


そんなわけで、所沢市民としては、あいさつに行ってこなければということで、記帳指導の後に行ってきました。


所沢神明社1
左手に大きな老木があります。


所沢神明社2
なんか、気分が良いところです。


所澤神明社


HPには、『所澤神明社は所沢市の産土(うぶすな)の神であり、「所澤総鎮守」でもあります。
主祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)です』とあります。


天照大御神といえば、太陽を神格化させた神様で、古事記や日本書紀にも出てくるので皆さんはご存知ですね。


他の御祭神として、倉稲魂大神と大物主大神が祀られていますが、この神々は大地の神です。


天と地の神様が祀られていて、とてもバランスの良い神社であると紹介されています。





韓国の歯磨き粉をもらった。


ハングル文字が読めない私は、絵を見てどんなものか想像をする。


まずはこちら、

歯磨き粉1


虎の絵???


この歯磨き粉で磨いていると、虎の牙のように強く鋭い歯になるのかな?


いやいや、歯磨き粉のスーハーする刺激で、目がぎょろりとしてしまうとか・・・。


ペーストの色は半透明色の灰色で、ちょっと不気味。


匂いは日本のものと同じ感じだが、私にはちょっと刺激が強そうだ。



そして、こちら、

歯磨き粉2


何かのお茶が入っているようだ。


緑茶と同じで、カテキン効果が期待できるのか?


載せられている写真を見ると、ザクロとトウモロコシが入っていることが分かる(とうもろこし?)。


他に漢方薬のような木も写っている。


生薬配合の歯磨き粉なのか?


これは、色々な薬効成分が期待できそうだ。


緑色のアクリル板のようなペーストが、お茶の若葉を思わせる。



現在、私が使用している歯磨き粉は、『炭配合 スミガキ』というペーストが真っ黒なもの。


ちょっと不気味なペーストだが、磨き終わりがすっきりなので、モーマンタイ。





先日、技術セミナーに参加するため、神奈川県の鶴見に行ってきた。


全く知らない土地に行く時は、新鮮な気分になるものだ。


街の雰囲気やどんなお店があるのか、とても気になってしまう。


こんな時の私は、はじめて都会に出てきた人のように、きょろきょろしてしまう。


ある人は言う。


川口さんって、ロボットのような動き方をするんですね・・・。


どうも、首だけが上下、左右に動くらしい。





所沢の整体


↑こちらの院長の独り言でした。




プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
