所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
2010.12.30
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


最近は、朝晩冷え込んできましたね。


さすがの私も、今朝から冬服を着てしまいました。


長袖のシャツ、毛糸のセーター、モコモコの付いた上着を身につけ、
冷たい空気を切り裂くように歩く・・・。


冬ですね~。


家の近くに出ている、無人の野菜販売所(?)には、
珍しく早い時間から野菜が置いてあった。


不格好ながらも、みずみずしい無農薬野菜が置いてある。


いつもなら、大根の一つでも買っていくのだが、
正月は実家に戻るので必要ないか・・・と購入を控えてみた。


今月の20日に、実家のお掃除の手伝いをした。


「トイレの神様」を口ずさみながら、店舗のトイレ掃除に精を出す私には、
窓ガラスの5枚10枚はお手の物。


そして、網戸を外して、たわしでごしごし。


そんなことをしていると、外猫2匹が私のそばで、掃除をじーっと見ている。


さらに、窓の内側には、まだ、外の世界を知らない子猫が、興味深げに雑巾の動きを追っている。


そう、以前お話しした「虎美ちゃん」。


でも、このときは、名前が変わっていた。


なんでも、あまりにヤンチャすぎて、手に負えないとのことで、


名前に『虎』が付いているのがイカンからだと、改名されていました。


その名も「福ちゃん」


「名は体を表す」というが、実家の福の神となれるかどうか・・・、
成長が楽しみである。


そう、そう、その実家に帰った時に、テレビを見ていたら、
大根の煮物を作るときは、一日くらい干しておいたほうが、味が良く滲みるといっていた。


確かにそうだと、試してみたら、味が良く滲みる。


しかし、大根の瑞々しさが少ない。


とても、セブンイレブンのおでんには敵わない。


まぁ、ご飯のおかずですから、何でもよいのですが・・・・。


と、今回もわけのわからないネタで、行を埋めてみましたが、


今年の川口整体院の営業は、本日をもって終了します。


今年は、8月で整形外科の仕事を終え、9月から「川口整体院」が本格稼働しました。


(そうなんです。9月まではなんとなく稼働していたのです)


一日中、一人で店舗の中にいたら、発狂してしまう!なんて思っていましたが、


そんなことはなく、


「来院される患者さんの存在に、自分が助けられているんだなぁ」と、


この文章を書いていて気付きました。


足を運んでくださった患者さま、ありがとうございました。


また、来年もよろしくお願いいたします。





・・・・・・・。





新年の営業は、4日(火)の午前10時からとなります。
プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
