所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
2010.09.17
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 


東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


最近、気になる植物がある


名前はまだ知らない。


以前、ケーヨーD2の植物売り場に置いてあって、なんか面白いぞ!と思っていた植物なのですが、


わたしは、ある場所で見かけてから、この植物のことを「モコモコ」と呼んでいる。


店舗からアパートに向かう道すがら、このモコモコ達が、その存在を主張しているのだ。


まずはこちら↓
mokomoko2


無機質なブロック塀とL型側溝に、清涼感あふれるアクセントとなっている


そういえば、この辺でいつも御猫さまの歓迎を受ける


私が帰宅するのは、夜の11時頃。


ある日、私は誰かに見られているという、視線を感じた。


あたりを見渡すと、御猫が一匹こっちを見ている。


その御猫さまは、暗闇の中、帰宅の途を急ぐ人間たちをいつも観察しているのだろう。


塀の上からとか、アパートの階段の上のほうから、いつもジーっと見つめている。


なので、ある日私は、その視線に対抗してみた。


脚を止めて、御猫さまに対して45度の角度で斜に構え、


そして、顔を正面に向け視線を合わせる


バチバチバチ・・・・という火花は散らないが、
そこには、何か、ピーンと張り詰めた緊張感が感じられる


そして、御猫、川口の両名はどちらとも動けない。


こうなると、先に動いたほうが「負けや」となるから面白い。


「なぜ、この人間はこんなことするのだ?」と不思議に思う、御猫


「こやつ、私と対峙しても、全然びくともしないなぁ」と思う、川口


そして、数分が経過する


御猫さま



「なぜ、ずーっと私を見ているのだニャー?」と怪訝に思う、御猫


「なかなか、しぶとい奴やなぁ」といい加減疲れた、川口


さらに、数分が経過する


そして、その対決は、携帯電話で話しながら通る、一人の女性によって終了を迎える。


「何なんだニャー、この人間は!?」と思いながら身を隠す、御猫


「なかなか度胸ある御猫ではないか!?」と感心する、川口


それからというもの、この御猫さまは、私の存在を高いところから観察するようになった。


と、勝手に思っている。


しばらく歩くとそこに、モコモコモコモコモコモコモコモコという場所がある


それがこれだ↓
mokomoko1


使われていない、駐車場らしきところに生えている


繁殖力が強いのね・・・、と思うほどモコモコしている


はじめて気付いたときは、もっとかわいらしかった


でも、このひと夏の太陽光線を浴びて、たくましく成長した!


よく見ると、周りにある畑の中でも、モコモコしている。


・・・。


これは、作物なのか?


好奇心から、ちょっと一本取ってみた。


・・・。


何もなかった・・・。



このまま、捨てるのもかわいそうなので、育てることにしてみた。


mokomoko3


店舗の周りもモコモコにしてしまおう・・・とひそかに思う川口でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、臓物の壊れたマイミーオ君。


やはりだめだった。


10日過ぎた頃には、色が変になり、


クリーニングをしても、カラー色が黒色に・・・。


先日、ヤマト運輸の人に持って行ってもらい、業者のほうで修理をすることになりました。

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
