所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.22
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日、ブログを更新しようと外神田方面での出来事をまとめていた時の事、
順調に作業が進み、後は記事を保存するだけとなった段階で、
突然、インターネットが停止し、FC2ブログが再起動しました。


な、なんですと!!


立ち上がったブログの画面を見て、スーパーガビ~~~ン!!


一時間ほどかけて書き上げた、話のネタが全てなくなってしまいました。


同じ内容のものはとても書くことはできない・・・。
そのショックから立ち直れず、ブログの更新が出来ずにいました。


最近、インターネット使用中の停止と再起動が頻繁に起こる。


なぜだろうと色々調べてみると、どうやらIE8(インターネットエクスプローラー8)が影響しているようだ。


ネット上ではその不具合も色々語られている。
なので、その解決方法もよく調べてみたが、本当にそれを信じてよいかよくわからない。
(パソコンが使えなくなったらどうしよう・・・と)


そのIE8が、私のパソコンに自動更新をされたのが、昨年の12月6日のことである。
「いつの間に!!」というのが正直なところ。


パソコンライフを快適に過ごすためには、必要なものが最新のものになっているとありがたいのだと思う。
しかし、不具合が生じるのは解せぬというもの。


パソコン嫌いの私にとって、この自動更新というのは、よくわからないまま事が済んでしまうので、厄介なものでもあるのだ。


そのありがたい更新内容を見ていても、どんな機能が更新され、どんな事が行われているのかよくわからん。
これがほとんどのユーザーの本音ではないだろうか・・・?


突然、画面の立ち上がりが遅くなり、何故や何故やと調べてみると、新たに組み込まれた機能によって、何かの作業が行われているのに気付く。


そして、何故や何故やと「カチカチ」クリックしすぎた事によって、画面はしばらくフリーズな状態へ。


このフリーズしている時間は、人生を考えれば、ほんの些細な時間の経過にしかすぎないのだが、その時間がとても長く感じられ、またイライラさせられる。


しかし、そんな「活動の停止と再起動」がおこっていても、今までは仕事に直接の実害というものはなかったのだが・・・。


まさか、ブログをアップする直前で文章が消えてしまうとは思ってもみなかった。


なので、これからは、ブログの内容はワードに下書きを書いてから、コピー&ペーストで張り付けることにする。


とあるパソコンに詳しい人の話によると、IE8を削除すれば、その前のIE7の状態になるという。


この話を信じて、この際、IE8を「エイヤー!」と削除してしまおうと考えている。


このブログをアップした後、実行してみよう・・・。


どうか、パソコンさま。正常に動いてくれますように・・・。


南~~~無~~~。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。