所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
2010.01.22
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


そういえば、2日ほど前に3○歳の誕生日を迎えました。


30歳ではありませぬぞ。3○歳です。


一応、年齢は明かしておりません。


ブログを読んでいると正確な年齢がわかるかもしれませんが。


私の誕生日である1月20日は『大寒』といわれる。


それはそれは、一年のうちで一番寒い日ということになっている。


それなのに、あの温かさは何なの?と昨今の気象異常ぶりに「終末」が近づいているのか・・・、との独り言を言っていましたが、冷たいビールを飲むにはよい日でした。


久しぶりに大手のチェーーン店の居酒屋に行きました。


誕生日に居酒屋?と思うかもしれませんが、最近の居酒屋はおいしい料理がいっぱいです。


そんな料理を期待して、テーブルに着きました。


定番の「軟骨のから揚げ」から、一通り目につくものを注文してみました。


次々と並べられる、料理の品々。


私の手に握られた箸は、次々と私の口に料理を運び入れる。


「・・・」


ちょっと、おかしいぞ・・・。


そんなに美味しくないぞ・・・。


ぬか漬け、おしんこ、玄米食に慣らされた私の舌は、何を食べても「これは、おいしい!」と感じるものはなく、あえて挙げるなら、「焼き魚のホッケ」と「おしんこの盛り合わせ」、ビールくらい。


ちょっと、残念な味覚になっていました。


そんな私が、これはおいしいぞ!と思ったものがあります。


それが、これです↓
チョコ・エスプレッソ
何かに、似ているような・・・と思ったあなたは正解!です。


川口整体院ブログの正式な読者として、「パンパカパーン!」を送ります。


それは、ある日のこと。


店舗の仕事が終わり、私が自宅に向かおうとしていた時のことです。


よく利用する自動販売機の近くを通った時に、「おっ!」という感じがおこりました。


以前紹介した「ココプレッソ」と思われるものに目が留まったのです。


でも、チョコっと違う。


何かが違う・・・。


私は、自動販売機を気合いと共に睨みつけました、いや、じーっと見つめました。


そこに、「・・・プレッソ」の文字が。


「おー、やはり『ココプレッソ』か!」とちょっと、外国人風のなまりを利かせた発音でつぶやいていました。


その時、夜の10時30分、周りには誰もいなくて、一人つぶやく怪しい男になっていました。


久しぶりだと思って、買ってみて、「ゴクッ」と一口。


なんじゃこりゃ!


味が違う。


ココプレッソの新製品バージョンか!


と、そこで再び温かな缶を気合いと共に睨みつける、いや、見つめ返す。


すると、ITOENのロゴマーク。


名前も「チョコ・エスプレッソ」とあった。


ん・・・違うぞ、ココプレッソじゃない!


ちょっと、このデザインは似すぎでしょう!と思いましたが、味は別物です(大まかなくくりでは同じですが)


これはこれでこの味はありですよ。


コクのあるビターチョコを食べながら、ブラックコーヒーを飲んでいる感じです(本当か?)。


甘すぎず、大人の私でも大丈夫な味に仕上がっています。


ちなみに、チョコ・エスプレッソと間違えたココプレッソはこれ↓
缶コーヒー


こうして、2つの写真を比べてみると、デザインはそんなに似ていません。


では、何が、私を勘違いさせたのか?


・・・。


そんなの分かりませ~ん。



プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
