所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.22
こんにちは、東所沢の肩こり、腰痛は川口整体院 の院長でございます。


もうすぐ、クリスマス。


この時期になると、街中だけでなく、一般家庭の家に電飾が飾られることが増えてきました。


いつもの帰り道が、ちょっと違ったものに見えるので、脳みそへの刺激になっています。


今年、話題になった青色のLED電球を使ったものが、多いですね。


所沢の駅前の電飾も、青!って感じです。


14_所沢駅前_1
雨の後のぬれた路面に電飾が映えます。


14_所沢駅前_2
プロぺ通りの入り口に、サンタさんが現れました。


この時期、プロぺ通りは、忘年会をする人?達で、溢れかえっています。


さらに、居酒屋やカラオケなどの客引きの方も、活動的だ。


正直、歩きにくい・・・。


プロぺ通りの客引きの方が、もう少し端の方にいてくれたら、歩きやすいのに・・・。
スポンサーサイト
2012.03.14
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


川口整体院の店舗があるのは、JR武蔵野線、東所沢駅ですが、


所沢と言えば、西武鉄道の所沢駅を中心に考えるのが、所沢市民(←本当か?)


その所沢駅が、ちょっと変わりました。


所沢駅改良工事が、2010年3月ごろに始まり、2013年春頃に工事完了の予定で進められています。


先週の3/8(木)に、新駅舎の一部が完成し利用可能となりました。


なので、早速、行ってみました。


西口は、西友の入口と直結するようになり、橋上の駅舎を目指すよう階段とエスカレーターが設置されています。


上まで行って左に曲がると、左手に切符売り場が、右手はまだ工事中のため衝立で仕切ってあります。


さらに進むと、左手に大きな改札口ができていました!


明るくて、広くて、清潔で近代的な感じがします。


所沢駅の新駅舎


問題は、まだ東口と繋がっていないところ。


なので、利用するには西口に回らなければなりません。


まぁ、基本的には使わないので、問題はないのですが・・・。


一日の利用者数、およそ21万人の所沢駅。


その利用者数にふさわしい駅の完成まで、あと一年ほど・・・。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。